2013年1月8日火曜日

尋ね人

よく人に道を尋ねられる人っていますよね。
私もその一人なんです。
話しかけやすい顔をしているのかなんなのか、よく尋ねられるんですよ。
私の知っている範囲なら教えられるのでいいのですが、もし外国人の方に話しかけられたらどうしようってビクビクしています。
なぜなら、私は英語が苦手だから・・・。
英語を話すことができれば、対外の国の人とお話ができると思うんですよね。

学生の頃、英語のテストでいい点数を取った記憶がありません。
今更勉強し直すのも遅いし、もう諦めています。
私の父もよく人に尋ねられるそうで、外国人の方にも話しかけられたことがあるそうです。
片言でなんとか伝わったらしいですが、私だったら笑顔で逃げてしまいそう。
やっぱり英語は必要かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿