2012年8月9日木曜日

バンド事情

バンド生活は長かったですが、その大部分は、コンテストバンドとして過ごすのではなく、都内のライブハウスにブッキングしてもらって演奏するというものでした。位置的には、プロではないにしても、月に2度くらいライブハウスで演奏をして、ツアーは一年に一回くらいするというサイクルでした。何故かコンテストには出た事がありません。ライブハウスも、パンク系やメタル系という昔だったら対極な位置にあるライブハウスに出演していました。当時から、コンテストメインのライブハウスというものはありましたが、それに出る事は無かったです。都内に出る前に、自分の地元のコンテスト等を見に行った事があったのですが、その頃はまだまだポプコンの天下で、ロックバンドは全体の一割にも満たなかったのを不思議に思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿